ASIAN KUNG-FU GENERATION 出町柳パラレルユニバース 歌詞 アニメ「四畳半タイムマシンブルース」主題歌

-
- 作詞:
- -
-
- 作曲:
-
現在、歌詞はまだ公開されていません。
歌詞が出来次第このページを更新します。
提供したい方はこのフォームを使って下さい:
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲「出町柳パラレルユニバース」が、アニメ「四畳半タイムマシンブルース」の主題歌に決定した。
「四畳半タイムマシンブルース」は、テレビアニメ化もされた森見登美彦の小説「四畳半神話大系」と、映画化もされた上田誠(ヨーロッパ企画)の戯曲「サマータイムマシン・ブルース」が融合した作品。9月30日から3週間限定でロードショーされるほか、ディズニープラスで配信される。アジカンは過去にも森見原作のアニメ「四畳半神話大系」、劇場アニメ「夜は短し歩けよ乙女」で主題歌を担当。また「四畳半タイムマシンブルース」のキャラクターデザインはアジカン作品のジャケットでもお馴染みの中村佑介が手がけている。
後藤正文(Vo, G)は主題歌決定にあたり「中村佑介がキャラクターデザインを手がける森見作品に再度参加できたことを光栄に思います。『迷子犬と雨のビート』『荒野を歩け』とのつながりも考えつつ、僕たちが過ごした青春時代と、作品のなかの彼らの青春が並行に隔たったままどこかでつながりを持つような、そんな世界線を想像しながら曲を書きました」とコメントしている。
なお現在公開されている特報映像では「出町柳パラレルユニバース」の一部を聴くことができる。
中村佑介がキャラクターデザインを手がける森見作品に再度参加できたことを光栄に思います。
「迷子犬と雨のビート」「荒野を歩け」とのつながりも考えつつ、僕たちが過ごした青春時代と、
作品のなかの彼らの青春が並行に隔たったままどこかでつながりを持つような、
そんな世界線を想像しながら曲を書きました。